Over the Age mountain tour

整体師登山ガイド 伊藤 リョウ

八ヶ岳 白駒池

八ヶ岳連峰の山々一覧

麦草峠から行く白駒池 日本三大コケの聖地へ

観光の名所にもなっている白駒池。日本で二番目に高い峠 麦草峠に近く、道も整備されアクセスも良く多くの方が利用されている場所です。坪庭まで散歩が可能です。写真もいい感じに映りました。この雰囲気が人を癒しに誘うのでしょうね。

駐車場からすぐのところ。

みずみずしい黄緑色のミズコケ。ふんわり、柔らかな印象。

都心からのお客さんが絶えない人気のある白駒荘。お昼など楽しめそうですよ。

10月のはじめ紅葉が始まってきました。

雰囲気がある磐。こういったものに白駒池周辺は出会えるのです。こういった磐素敵ですよね。

299号麦草峠からすぐ近くにある麦草ヒュッテ。ここのコーヒーはお水が湧き水だそうでとても味わい深いものでした。八ヶ岳がろ過した水で珈琲ってよいですよね。コケモモのパウンドケーキも美味しかったですよ。set価格あり。

コケの本も揃っていてコケファンのかたは必見の山小屋さんです。

白駒山荘まで行く道には黒曜石が。このサイズはなかなかないですよ。

夕焼けになりましたが蓼科山が見える景色で一日コケの森を堪能しました。

一つ注意点があるとしたら犬など連れていくことは叶いません。駐車場で止められてしまいますよ。

    お問い合わせはこちら

コメント