Over the Age mountain tour

整体師登山ガイド 伊藤 リョウ

富士山の南面に位置する愛鷹山山系へ

blog山日記(2020年)1

                            2020/1/21

橋詰ガイドの下見に同行。
ダイナミックな富士山が拝められる黒岳、越前岳に。



アップすると宮口、御殿場ルートがくっきり。

富士山宮口はガイドのスタートをきらせて貰った場所で、愛鷹山山系はとても目立つ存在で、いつかはと思っていたんです。今年は5シーズン目、

それが叶いました。




山神社さんからのスタート


まずは黒岳を目指します。



天然の大杉。



黒岳山頂。
富士山を南から拝むのには、最適な場所だと思いました。演習場からの音は響くのだけど。これもまたリアルな姿ですね。

いつかツアー組みたいと思います。




因みに一番最初にあげた写真は古札 50銭札に描かれたロケ地なんだそうですよ。越前岳、ピーク手前になります。

美しいですよね。

越前岳では駿河湾方面の眺望が良くきいていましたよ。




越前岳から北斜面にあるルートを辿り縦走しましたが、かなりの悪路と化していて、ピストンの方が懸命なのかなと橋詰さんと話していました。


2020年度富士登山募集しています。


愛鷹山山系のレポート終わります。

   お問い合わせはこちら

コメント