Over the Age mountain tour

整体師登山ガイド 伊藤 リョウ

逸見療整院からのアドバイス 1

日々のケア方法について

疲れが

疲れがたまったら 

疲れが身体や顔から抜けにくくなってきたと感じられる時、身体に違和感を感じた時などどの様に対処されておりますか?

私はなるべく静かな場所を作り、内観に時間をさき一人の時間を優先的にとるようにしています。

時間をあえてかけ一汗かくくらいにお風呂に浸かり、呼吸を整え、姿勢をただし手足を中心にストレッチをして身体の中にある強ばりをまず感じて、和らげます。

また長年続けて取り組んでいる事柄を胸に 意識を合わせ無心で行うようにしています。踊る、奏でる、お茶をたてる、料理する 音楽を聴くなどいいですよね。

私であれば、料理をしたり、剣術の一人稽古を進んで行い意識的に自分に戻すようにしています。

これらは日々を送るベースの一部かも知れません。そのうちにお話会でも出来たらと思うところです。

生きていれば気が滅入り、ため息が出てしまうようなこともそれはありますが、先もまだまだあるようです。心地よくあれる状況を共に整えていきましょう。

気になる場所があり、病院に受診してもなにも異常が出ない、何度行っても症状が改善しない、そのような時は是非お声かけて頂けたらと思います。

 お問い合わせはこちら

コメント