Over the Age mountain tour

整体師登山ガイド 伊藤 リョウ

真田氏の大切にした四阿山、根子岳に

blog山日記(2021年)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

武田氏の武将であった真田氏の庄にある山家神社を詣り後に、根子岳を訪れました。

登山口は菅平牧場。東屋で一休憩。

目の前に広がる大パノラマ。北アルプスがずらり。

黒姫山など台形状の北信の山々も右手に見えますね。

気持ちの良いダケカンバが広がる樹林帯を抜けるとまた視界が開けてきました。
今日は風が程よくあったので風をかわせる場所にて、昼食タイム。お汁粉作りました。

暖かくて美味しかったな。

根子岳の山頂直下。熊笹やイワカガミなどが雪が溶けて見え始めていましたよ。時より小鳥が群れてご飯を食べていたよう。春めいていることが実感出来ました。

山頂のお社。祠の後ろに鎮座している山が四阿山で、右手に目を向けると浅間山などが見えました。

割とフラットなのに素晴らしい景色が広がっている、それがこの山の大きな魅力。

3月8.9での検定結果が。来年にもう一つルートガイディングのテストがありますが、雪の安全管理検定合格しました。

来年以降は夏山のガイドに加えて雪山のガイドもやっていきたいと思っています。よろしくお願いします。

  お問い合わせはこちらから 

コメント