Over the Age mountain tour

整体師登山ガイド 伊藤 リョウ

コロナ下の富士登山レポート

blog山日記(2021年)

PCR検査実施中

7月10日より二週間に一度継続的に行っていますPCR検査の結果報告をメールで確認しました。

これは富士山でツアーガイドをさせてもらっている自分が、山の関係者さん、山や整体のお客様 自分に関わってもらう人に少しでも安心して受け入れて貰える、迷惑の掛からぬようにと継続実施をしていることであります。毎週一度ほどのペースでガイドに入っている状況です。

低リスクは陰性を示しています。

8月15日現在、富士山 富士宮口ルートの宿泊施設の山小屋さんでは幸いクラスターの話をまったく耳にしておりません。

 各々の登り口 バスの乗り口などでは入山に伴い、検温チェックを行い、平熱が確保されている方にはリストバンドを身につけてもらい、山の関係者が皆わかるような形でコロナ下の富士登山ツアーが実施されています。

 保全協力金を集めているブースにて検温、その後リストバンドが配布されていますので、富士登山バスに乗られる前には一人ずつ準備が必要です。リストバンドがない状態だと富士登山バスに乗ることが出来ません。

 受け入れてくれる山小屋さん、スタッフの方々もコロナ対策に十分気をつけながら、運営を続けておられます。

パーティションを用いて飛沫による感染を防止したり、アルコール消毒、マスクをしての接客など徹底して対策がなされており、ベッドルームは個室化が図られています。以前より個人が使えるスペースは広がっており快適さもアップしていると実感するところです。

宿泊費用は料金は二食付きで1万円ほど。

人は例年の20~30パーセントくらいではないでしょうか??

例年よりも人の少なめな富士山を味わうのにはよいシーズンなのかも知れません。各々がコロナ対策で出来うることに注意を払いながら、今年の富士登山が無事に終えられるように心がけ過ごしていきたいと思っています。

3週間後になりましたが、清里ネイチャーガイドクラブでも9月4,5日土日曜日に 富士登山ツアーを募集をしておりますので宜しければご検討ご参加頂けたらと思っています。

その後は、11月16日 日帰り登山で 雪頭が岳  富士を愛でる山の 募集になっておりますので振るってご参加下さいませ。
お知らせ (1)
登山ツアー・プライべートツアー募集・他イベントのお知らせ

 山でお会いしましょう。

お待ちしています。

 

お問合せはこちら

読者登録はこちら

コメント