Over the Age mountain tour

整体師登山ガイド 伊藤 リョウ

ダイアモンド浅間山ツアー2022

blog山日記(2022年)

夏山ピークが過ぎ、秋分を経て久しぶりに浅間山方面にやってきました。

ご来光目的のため、ヘッドライトをつけての出発です。

2000mの標高を誇る車坂峠。満点の星空に後押しされながらゆっくりと歩を進めていきました。

目的地の登のコースタイムは2時間半、真っ暗ではありますがヘッドライトの明かりを頼りにご来光の30分前に到着。

しかし、待てど暮らせどなかなか雲が晴れず近くにあるはずの浅間すら臨むことが叶いません。
ご来光時間が迫ってきたところ、時より雲が薄くなり淡いグラデーションが視界をワクワクとさせてくれました。

信じて待つのみ。

浅間越しに出現する太陽を無言で待ちました。

そしてダイアモンド。

雲海、富士山も見えばっちりなご来光ツアーになりました。

間違いなくスペシャルな時間になりますよ。

ヘッドライトをつけて歩いていた時から帰りには撮ろうと決めていたシラタマノキ。

可愛らしかった。

ダイアモンド浅間山は10月15日くらいまで。

ガイド、アテンドしていますので気になる方はお問合せ下さいね。

現在募集中です。

ご検討くださる方々へ

●コースタイム4時間半 

●全行程 6時間程

●集合場所 車坂峠AM3時 ピックアップはお問い合わせください。

下山は8時30~9時程になります。

●料金 2万6000円(ワングループ5名まで)

9月25日の温度7度 風速0~3メートルでしたので体感温度は4度から7度であったと思われます。

手袋、耳を覆えるネックウォーマーなど必要かと思われます。

現在じゃらんさんに掲載中のツアー企画

Over the age mountain tourのレジャー・アクティビティ - じゃらん遊び体験
Over the age mountain tourのレジャー・アクティビティ情報。「じゃらん遊び体験」は、豊富なクチコミ情報を掲載、日本全国の遊び・体験を検索予約できます。

コメント