Over the Age mountain tour

整体師登山ガイド 伊藤 リョウ

秋の立山訪れました

blog山日記(2022年)

9月30日~10月1日、晴れ間を狙って富山県立山駅より 立山をテント泊で訪れました。
立山駅から室堂まで6400円の交通費用。

右端にある雄山、一つ下の写真の真ん中部分別山、浄土山を合わせて立山三山と云われていまして一日目は

テン場である雷鳥沢キャンプ場より、劔御前小屋を右手に別山、右端真砂岳、大きな尾根を降りてテント場に戻りました。

真砂岳に向かう時間帯、夕日が地獄谷に差し込み美しい姿を見せてくれました。テント場に戻りご飯。

夜は、ダウンパンツを着て就寝。気温は氷点下になっていたようです。

朝日があたる浄土山。

手前のナナカマドも紅葉していますね。

御嶽を見ているカップル。

つい撮らせてもらいました。

浄土山の稜線からみた雄山、別山。左奥には劔岳。

雄山山頂から神社の社務所を撮りました。三山参り出来ました。

雄山から降り始める雲に包まれ始めました。

雷鳥出てこないかなぁ。と思っていると、雷鳥沢で。

ホワイトソックス、冬毛が目立ってきていますね。

次はどこへいこうか作戦会議かな。

立山の山小屋は10月中旬まで。

また訪れたいと思います。

コメント