Over the Age mountain tour

整体師登山ガイド 伊藤 リョウ

リフレッシャーのお客さんと横尾山へ

blog山日記(2021年)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

信州峠登山口より山梨百名山の横尾山1818mを訪れました。

10年ぶりの登山なんです。リフレッシャーのお二方、多少の緊張感を持って臨まれたようでした。

花も終わりかけのトリカブト。蜂が最後の蜜を求めて飛んで来ていました。
綺麗な花ですがご存じの通りの毒のある野草です

広がりのあるカヤトガハラに到着したのですが、雲がたちいつも見える瑞牆山も中腹より上は雲の中。少し休憩を取り、後で見えるでしょうから、先を行きましょうか。。。。横尾山山頂を目指しました。

ススキ野原の横をゆっくりと上がっていくと

リンドウがちらほらと咲きはじめているのに気づきました。

ススキの原っぱを抜け歩いて行くと段々と色づき始めたモミジやオオカメノキの葉が、目立ってきました。寒暖の差が紅葉を生み出すと云いますね。これからもっと鮮やかになっていくことでしょう。

小さな秋を感じながらの山歩き。

本格的な紅葉はもう少しといったところでしょうか。横尾山1818mで珈琲を飲んで折り返してきました。

登ってきた道を今度は戻るのですが、また違った姿を私たちに見せてくれました。
手前のピークの左手に薄っすら瑞牆山が。

カヤトガハラに戻ると瑞牆山に光が差し込みはじめ、全容を見せてくれました。
稜線の先にある金峰山までは届かなかったよう、この日は一日中雲の中でした。

山梨第二の霊山金峰山ツアー

今回は全行程 5時間ほどの登山でしたが、久しぶりのお客様に良い疲労感だったと翌日にメッセージを頂きました。

瑞牆山には必ず登りに来たい、と目標を新たに立て戻られました。少しずつ慣らして、目標達成していきたいですね。整体などにも通じている気持ちなのですが自分もこういったサポートはワクワクとさせられるものです。

標高差350m 距離4.5キロ 時間 全行程5時間8分 2時間の休憩を含

清里ネイチャーガイドクラブで訪れた瑞牆山

秋の山シーズン到来ですね。

今週はプライベートで北岳来週 10月20,21は鳳凰三山ツアー 25日は学校登山、
今月の最終週10月29,30三峰神社登山口から行く雲取山ツアーなどをお客様と考えております。興味を持っていただいた方はイベント・ツアーなど募集のお知らせ から詳細チェックしてみて下さい。

また整体師登山ガイドはプライベートのガイドも承っております。またこの山のツアーをしてほしい、などメッセージをお待ち致しております。