Over the Age mountain tour

整体師登山ガイド 伊藤 リョウ

 お客様の声 6

お客様の声

yogaの先生に整体を受けてもらった感想を、頂きました。

普段から一定のフォーム、動作を確認、見ておられるのでヨギの方の意見は大変参考になると思いシェアさせて貰いました。

まず車の中で連絡を貰った段階で左脚が気になりそれを伝えると、左半身に出ていると返答を貰いました。


左足首から経絡などを気の流れに沿って見させてもらうと足が暖かく感じられるようになったといいます。

そして翌日に体幹に関するリアクションをいただきました。

体幹はスポーツや登山、武道 農業をするにおいて、もっとも重要な要素であると感じています。

サッカーなど上達している選手というのはドリブル中にも関わらず、とても視野が広く上半身が安定しているものなのです。それは他の競技でも同じこと。オリンピック中なので是非見て下さい。

武道でも云われているのですが股関節から肩までは一枚板であれと云われます。

何か行う際に筋肉により姿勢を維持するのと、体幹でその姿勢をキープするのでは疲労感が全く異なり持続性に雲泥の差が出てしまいます。

ニュートラルな姿勢がある なしはただ立っているだけでも疲れ方が実は全く異なってきてしまうのです。

整体という言葉がありますが、どこにニュートラルを持ってくるのか、整えるのか10年の時を経て答えが出てきました。今までは痛みを止めるペインクリニックのようだった気がします。

 逸見療整院では経絡や、筋膜療法を用いて臓器に繋がる末端部から一本一本丁寧に施術をさせてもらい、疲れにくい身体の使い方や、未病を考える取り組みをしています。

武道で身に着けた疲れにくい身体の使い方など登山ガイドではレクチャーしながらお客様のペースで無理なく登っていきますので使っていただければ幸いです。

お問い合わせなどお待ちしております。


  

お問合せはこちら

コメント