Over the Age mountain tour

整体師登山ガイド 伊藤 リョウ

お客様の声3

お客様の声

数年ぶりのお客様が腰が痛い、脚の親指、人差し指の間が痛いとのことでやって来られました。


またお話をしていると昔は身体に柔軟性があったのだけど最近は前屈で指先が足首にも届かなくなっているというのです。

  • 腰に意識を合わせると固くなっている箇所が認識でき、骨盤もなんだか左下がりになっているように感じたのでそれをお伝えして、足元からの施術を中心に60分させて貰いました。

施術終わりにはあまりリアクションはなかったのですが、後日メッセージを頂きました。
時間内にやれることはさせてもらったし伝えられることはお伝えしたので、よくなって貰えたらいいなと思っていたので良い報告を貰えてほっとしました。

特に柔らかくなるように施術をおこなったわけではありませんが、気の流れを脚から手から整えることにより身体に柔軟性が戻ったり、首が回りやすくなったなど感想を貰っています。

手足の指は臓器に繋がる末端部で柔軟性があってほしい部分です。
下にお勧めの自立整体の方法をお伝えをさせて頂きました。
病院で入院させている方でも出来る簡単な方法ですが実のところ、武道にも通じる奥の深い話だったりします。

自立整体の方法

逸見療整院からのアドバイス 2
簡単な自立整体の方法今日はお手軽なお家の段差を利用した自立整体の方法をお伝えします。至ってシンプルな方法ですが、効果があります。踵からつまさきにかけてを内側から外側に徐々に体重をかけ、痛いな、と負担のある場所を探し...

その時の身体使いも下のリンクをご参照頂ければ効率も上がると思われます。

姿勢と健康についての考察
健康を維持するのに欠かせないものは、と聞かれたら間違いなく姿勢、と答えます。私が習っている古武道は戦国時代から続くものですが、2011年7月より学ばせて貰っていて古来の身体の使い方を学んでいます。整体で気を通す、ど...

当院 逸見療整院では経絡を用いて身体の内側に働きかける施術をしています。

「色々な施術を受けたけれど緩和していない」、そんな方にも使ってもらえたらと思っております。

30分よりお試し頂けます。

5月17日(月)より
  来週5月17日より、毎週月曜日、北杜市大泉町にある「パノラマの湯」で整体を、させてもらうことに なりました。 よろしくお願いします。 日時   毎週月曜日 ...

毎週月曜日は大泉にある温泉施設におりますが、今週は金曜日もおります。

その他の日は須玉町にある逸見療整院でお待ちしております。

よろしくお願いします。

  

お問合せはこちら

コメント