Over the Age mountain tour

整体師登山ガイド 伊藤 リョウ

八子が峰にスノーハイク

blog 山日記 (2024)

スノーブーツを同級生から貰ってチェーンスパイクとスノーブーツで八子が峰を訪れました。

今日はあまり上手く使いこなせませんでしたがマクロレンズを持って雪山を訪れました。

毎年訪れる場所なのですが、今年は雪が少ないこともありいつもなら埋もれているだろう岩も露出され、去年訪れた時とはまた違った印象。なんだかなまめかしい岩。

山は雪が舞っていたが街場は日が差していた。天の梯子を撮ってみました。

いつもでは目がいかないところに焦点があたり、景色はなくとも面白かった。

夏とは違った冬道がありそこを降りて戻りました。

なかなかに快適なハイキングになりました。

冬の登山靴でなくとも今年の八子が峰は大丈夫だと確信することが出来ました。

一万円ほどのスノーブーツで冬山気分を満喫することが出来ますよ。

蓼科山と北八ヶ岳 車山からの景色です。ここもスノブーツで大丈夫そうです。

コメント