Over the Age mountain tour

整体師登山ガイド 伊藤 リョウ

地元の百名山で登山動画作ってみました

Home

暑い日が続きますね。整体師登山ガイドの伊藤です。如何おすごしでしょうか?
お盆も無事に過ぎさり少しずつ涼しくなってくる時期ですが、今年はまだまだ暑い日が続いていますね。熱中症・脱水症状対策などのために普段より多い水と塩分をお持ち頂きペースを抑えめで山に入るようにしてくださいね。登り始め30分くらいは特にスローペースを心掛けましょう。

今回は住んでいる北杜市にある日本百名山 幼いころから慣れ親しんだ瑞牆山 金峰山の映像を作製しました。

金峰山映像

言わずもがな金峰山は県内から広く見ることができるランドマーク的な存在で富士山に次ぐ山梨の第二の霊山と云われ金櫻神社の奥の院として平安時代より崇められております。関東の修験者や武将にも愛され広く賑わったといいます。確かに素晴らしい場所で何度でも足を運びたくなる場所なんです。

そのあたりの魅力が映像から伝わってくれるといいなと願います。地元の方にも是非この山は一度は登って下さいねとお勧め出来る山です。

所属している清里ネイチャーガイドクラブで一か月後の9月21日に企画させてもらっている大弛峠からの金峰山ツアーも御座います。ご利用お待ち致します。

瑞牆山映像

次に紹介するのは瑞牆山。

小学生の時にサッカースポーツ少年団に入っていたのですが、保護者や先生に付き添い頂き皆で登った記憶があります。アスレチックのような場所も多数あり、楽しくトレーニング出来ますよ。花崗岩の巨石 磐座にに圧倒されるはずです。
色んな角度から見て頂きたい地元の山だったりします。

自宅から40分、近くには昔、勤めしていた増冨温泉郷などもありホームという感覚すらある山なんです。

音楽は郵便局時代に横浜でシェアハウスしていたころの友人 「高名 哲郎君」にお願いしました。

山梨には多くの日本百名山や美しい景色があります。山の上から自分が住むエリアを見てみると山に雲が立ち水が提供され、太古の昔から人々を潤し、田畑を育ててくれる、神聖視される存在で私たちも間違いなく山に生かされて来たのかなと思うこともあったりします。

町場の生活ではそれらに感謝がなかなか出来なくなってきていますが、本来は人がそこで暮らしていけるのかを左右すらしてきた 感謝に値するファクターであったりします。

山から得られること

山では不便なことも多く湯を沸かし珈琲を飲むことも少し労力が必要になってきます。
これらの経験も今の生活に感謝覚えることに繋がりますので、山歩きはとても有意義だと考えています。

今ここに自分が在れることも 有難いなと思えてこそ、本来の自分を発揮する ベースであるように思えてなりません。

多くの人と山歩きを共に出来たらと思っています。
清々しく気持ちよいですよ。

また自然のエネルギーを受け活き活きとした表情になれることも体験してみて下さいね。両親をみてそのように感じます。原点回帰、自然は偉大なり。

ご家族・お友達・お誘いの上「山から得られること」をご一緒に感じながら登山しませんか?

ご家族様、お友達、カップルの方だけのプライベートツアーももちろん対応しております。主催しています、お声がけ下さいね。
よろしくお願いします。

お問合せお待ちしております。
整体師登山ガイド 伊藤 陵

SpecialThanks

撮影: 鈴木勇輝 (ateliersuzuki)

音楽: Swarbaba(Tetsuro Takana)

 お問い合わせはこちら

コメント