Over the Age mountain tour

整体師登山ガイド 伊藤 リョウ

八ヶ岳 みどり池にスノーハイク

みどり池

2020/02/12

今日は下見も兼ねて八ヶ岳みどり池に。

スノーシュー履こうかなと思って持って出たのですが、思った以上に雪が無かったのでアイゼン装着で3時間程のんびりと歩いてきました。

しらびそや、ツガ、ダケカンバの森を見ながらのハイキング。

雪舞うスタートでありましたが、しらびそ小屋につくころには晴れ間が出てくれました。やはり太陽は、偉大ですね。

正面には東天狗岳が。かつて渋ノ湯ルートから登ったことはありますが、見る角度が異なると少し異なった印象です。

2019.3.26  渋ノ湯ルートかみた天狗岳

しらびそ小屋 テント場がありました。雪山テント泊練習ここありかもしれないと思いました。そしたら黒百合ヒュッテ、天狗岳方面まで歩いてみようかな。

今日は土曜日でお客様が多かったようで、珈琲、ケーキの喫茶は13時までということでした。残念。

どうしても甘いものが欲しくなり

下山後に、松原湖近くのたかちゃんファームというケーキ屋さんでレアチーズなセットを頂いて来ましたよ。 一階はケーキ屋さんで二階はランチもやっているんだって。

時間はカフェは17:00まで、毎週水曜日休みだそうです。 陳列されていたケーキはボリュームも満点でインスタ映え間違いなさそうです。オススメさせて貰います。

松原湖は今、ワカサギシーズンで人が多く来られていた印象でした。暖冬の影響もあるようで、凍りの上にあがれない日があったとケーキ屋さんで聞きましたが。最近冷えていましたからね、今日は大丈夫だったよう、

登山口近くの稲子湯も気になりましたが、次に持ちこしですね。

     お問い合わせはこちら

コメント