Over the Age mountain tour

整体師登山ガイド 伊藤 リョウ

夜叉神峠から高谷山へ

blog山日記(2020年)1

    2020/03/12



今日はオフで、下見の下見で夜叉神のゲートから高谷山へ地図コンパスを片手に下見の下見で行ってきました。




冬の鳳凰三山はまだ未踏でかっても判らぬ訳ですが、早いうちに訪れたい、そんな気持ちで、やってきました。
ツアーガイドを受けるのは夏ですが、既に他の山の予定も頂いており、下見は出来るところから。


駐車場に車は3台程しかありませんでした。この時期山小屋さん営業しておりません。
夜叉神小屋まではコースタイム一時間程の距離でした。




夜叉神峠の手前から残雪が出てきました。チェーンスパイクを装着します。



夜叉神峠に到着。
夜叉神小屋の前からの白根三山、見事ですね。


鳳凰三山へのルートはこちらですが、今日は反対側の尾根沿いにある高谷山を目指します。

ここから目指すピークは6時間程。日を改めて来るつもりです。

上の地図は地形図、登山地図では表しきれない等高線や登山道のどこにいるかを確認しながら歩いてゆきます。





高谷山の山頂付近から北岳とその尾根がしっかりと確認することがで出来ました。さて戻るとしましょう。



下山後に南アルプス市にあるマグちゃんラーメンに。お友達の紹介したいラーメン屋さんということで訪れたのだけど美味しいのですよ。こちら方面に来たときは寄らせて貰っています。南アルプスはゆずの産地なのですが、ゆずパウダーを必ずトッピングしています。これは癖になります、お薦めです。

 

お問合せはこちら

コメント