Over the Age mountain tour

整体師登山ガイド 伊藤 リョウ

お客様と横尾山に

blog山日記(2020年)1

個人ガイドでお客様のリフレッシュ登山に同行させて貰いました。
場所は北杜市の瑞牆山、金峰山の稜線が眼下に広がる横尾山1818mです。

山頂の最高温度は5℃程度でしたが風も弱く動きやすい温度が終始続きました。

登山道は落ち葉が広がっていて黄色や赤色が散りばめられた絨毯の上を歩きました。

カヤトの原まではコースタイムは一時間。リフレッシュ登山であることもありお客様の呼吸などを感じながら自然解説や、地図を読みながらこまめにたち休憩を取りながら無理のない山歩きをしてゆきました。

カヤトの原直下の標高差150mの急登を登り終えると色付いた木々や穂の付いたすすきの原っぱ、雪の付いた八ヶ岳などが目を楽しませてくれました。

東面の瑞牆、金峰山ちょっぴり雲がかかっておりました。金峰山にも雪。ここは本当に素敵な場所なんですよ。

ザックを下して休憩です。

そこから30分気持ちの良い稜線上を歩き、横尾山へお昼を食べて戻ってきました。

りんどうが一輪。

広がって行ってくれることを望みたいと思います。
全行程4時間ほどの山歩きです。

リフレッシャーさんや、観光に来られたビジターさんにもお勧めです。
まだ秋の山を楽しむことが出来ますよ。

山梨百名山にも名を連ねる横尾山。
今度カヤトの原で自立整体なども企画してみようかと思っています。
またよろしくお願いします。


読んで頂きありがとうございます。

  

お問合せはこちら


コメント