Over the Age mountain tour

整体師登山ガイド 伊藤 リョウ

塩山の山 小倉山 塩の山へ

blog山日記(2020年)1

                 2020/2/27

今日は3月7日の下見で塩山の小倉山、塩の山に行ってきました。



地元の塩の山の研究者さん古屋さんが案内をしてくださいました。
 

小倉山に咲いている座禅草。


小倉山展望台からみた塩の山、甲府盆地は絶景でした。



山々から囲まれた気の流れは塩の山に集中すると教えて貰いました。

武田信玄公に尊敬の眼差しを向けていたと云われる徳川家康公もまた塩の山を訪れ、北側からの富士山を楽しんだとのこと。



この図をご覧ください。

江戸城と塩の山が同じレイラインに。
ワクワクとしてしまったのは言うまでもありませんね。

小倉山山頂にある展望台、塩の山から貴方は何を感じるのでありましょう?3月7日、若干の空きがあります。

宜しければ、清里ネイチャーガイドクラブをチェックしてみてください。

清里ネイチャ―ガイドクラブ 清里ネイチャーガイドクラブ

お問合せはこちら

コメント