Over the Age mountain tour

整体師登山ガイド 伊藤 リョウ

千本桜ルートから茅が岳へ。

blog 山日記(2023年)

4月21日の下見で千本桜の様子を見に訪れました。

愛犬と共に

スミレ、ボケなど咲き始めていましたよ。

写真はクロモジの花ですが、夕日が落ちる時間に素敵な絵を見せてくれました。

太陽が山に隠れてゆき甲斐駒ヶ岳のシルエットが浮かび上がってきました。

これは以前同じルートから山頂を訪れた時のもの。

ニセ八ヶ岳といわれているだけあって意外と千本桜から急登が続きます。

隣の金が岳、奥には八ヶ岳が見えました。

 西に見える南アルプス 甲斐駒ヶ岳。

東面に奥秩父 金峰山が。

今年は春の訪れが早いですね。4月頭はこのようだったのに。

茅が岳往復は11.8キロ 標高差1000mと少し長いコースですが空いていてよかったですよ。

本番の21日まで桜残ってくれると嬉しいです。

山を訪れすっきりとさせて貰いました。

コメント