Over the Age mountain tour

整体師登山ガイド 伊藤 リョウ

大菩薩嶺付近の富士の見える山へ

blog山日記(2021年)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

GWに富士が見える山に旧友であるサーファーの友人と行ってきました。

大菩薩嶺、牛奥の雁が原摺山を訪れる予定でセッティングをしましたが、少し体調的にも万全ではなかったようで尾根つたいにあるこちらの山に変更させて貰いました。富士山に向かう尾根歩きこれがこの山域の最大の魅力です。

駐車場は10台ほどしか止められないためにここでは名前を伏せておこうと思います。

この日はGW中大混雑を避けるために2時30に起床、3時30に出発し、混雑を逃れました。

トータル3時間程度の登山で富士山があるこの景色を堪能することが可能です。

はじめての登山体験や、富士山が大好きな人で体調に多少の不安が在られる方などに、特にお勧めできる場所でなないかと思っております。

気持ちの良い稜線を歩きます。

樹林帯に囲まれたピークもあり風が強い日などの強い味方になってくれると思いますよ。

富士山の手前に広がる御坂山塊、南北に延びるのが今日訪れた小金沢連峰のピークで、石丸峠を経て百名山である大菩薩嶺に繋がっていきます。

訪れてみたいと思う方など整体師登山ガイドまで気軽にお問合せ下さい。

また整体+プチ登山で心と身体を整えるプチリトリートを随時募集しています。