Over the Age mountain tour

整体師登山ガイド 伊藤 リョウ

海の見える山へ

blog山日記(2021年)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コロナが長引き少し前から海を見たいという衝動に駆られて伊豆半島にやってきました。
南アルプス、北アルプスの隆起にも関わりがある伊豆半島。

富士山ガイドのときにも西伊豆はよく見ることが出来る場所。

戸田峠から近くにある山の山頂(霧香峠の近く)なのですが、海と富士山が一望できるロケーションに満足しました。

前日には富士山、八ヶ岳などの高山は雪が降った後で富士山も雪化粧、風がななり強い日となっていましたね。

帰りにダイビングスポットとして有名な大瀬崎も訪れました。

風が強い印がでています。海上のバックウォッシュですね。

今更ながら、自分のガイドを意識した経緯を少し。

今は地域を活かして登山ガイドの仕事をさせてもらっておりますが、学生の頃に旅行先でダイビングのお客さんでインストラクターの方に良くしてもらい楽しくダイビングにはまっていけたのがガイドを強く意識する元体験となっています。タンク本数30本程度ですが、

大好きな自然の中を案内することの出来る夢のような仕事。15年後に山のガイドという仕事形でまた巡り合うことが出来ました。

愛鷹山と富士山
黒岳、越前岳は登っており記事にも残しておりますが、愛鷹山はまだ。行ってみたいものですね。

大瀬崎のほぼ先端にある御神木のビャクシン、大瀬神社を訪れて戻りましたよ。

整体師登山ガイド伊藤 リョウではお客様の希望に合わせて様々な山域での登山のガイドをさせて貰っています。
初心者の方からの楽しめる安全な日帰り登山や、小屋泊りなどのご用命など御座いましたらお気軽にお問あわせください。

後程ご連絡を差し上げます。

山でお会いしましょう。よろしくお願いします。

イベントページでは、清里ネイチャーガイドクラブでのツアーども載せております。良かったらこの機会に。

 

お問合せはこちら

コメント