Over the Age mountain tour

整体師登山ガイド 伊藤 リョウ

ビューポイント 三つ峠に、

blog山日記(2020年)1

三つ峠は、山梨県都留市、西桂町、富士河口湖町の境界にある標高1,785mの峠。西桂町からのルートは歴史も古く、修験道の修行の山であったそう。そして『山梨百名山』『日本の新・花の百名山』にも選ばれている場所。また三つ峠は、三ツ峠山とも呼ばれていて、最高峰の 開運山(1,785m)、御巣鷹山(1,775m)、木無山(1,732m)の3つの山の総称になっています。

開運山、御巣鷹山には反射板、電波塔がいくつかありNHK、山梨放送、テレビ山梨の電波、NTTやラジオの電波の中継基地としての役割をも持っています。周りの山から認識することは容易くランドマーク的な存在もある山です。


ここの魅力は何といってもこの眺め。写真は木無山からの展望ある場所から。

今日は午後から同級生のお坊さんと三つ峠に。



山頂で富士山を見ながらホットサンドを頬張りました。

ここのところ晴れていたけれど風が凄くて、まぁ、出かけられぬ日々でした。

山はやはり良いなと思いましたね。

帰りに御殿場が本店の白虎に寄り白つけ麺食べて来ましたよ、




お問合せはこちら


コメント