Over the Age mountain tour

整体師登山ガイド 伊藤 リョウ

コロナ対策と最近の山歩き

blog山日記(2020年)2

                          2020/04/16    

四月入り八ヶ岳などの高い山域は積雪が続いてありました。

うちにいるだけでは気持ちも萎えてしまいますので三密をさけ、時間が有るときは山に、畑に身を置いていたりします。

積雪のあった翌日、諏訪にとって大切な場所である霧ヶ峰の車山、鷲ヶ峰、 飯盛山にいってきました。



車山では山頂までは全くトレースがなくラッセル三昧になりましたが、

よいトレーニングにもなり綺麗な景色を堪能することが出来ました。



都市部は非常事態宣言がだされ収まりがつかない状況です。早期の終息などを祈らせて貰いました。

山はこれから新緑などのシーズンを迎えます。

飛沫感染、接触感染を防げる現地集合、現地解散でのガイドとなりますが、少人数制のプライベートでのガイドをお受けさせていただきます。

整体師として日常に取り入れてほしい自立整体のお話などもさせていただき歩きます。

山歩きは非常事態宣言が解除された後にも言われることになるでしょうが、免疫力upにも多大な効果が御座います。

ご希望がございましたらお声かけていただければ幸いです。 その際のお願いが一つ御座います。 当日37℃以上、咳や倦怠感のある方、濃厚接触等、感。 霧ヶ峰 鷲ヶ峰 車山 飯盛山から 先日の車山からの景色です。雪が降った次の日の空気感伝わりますように。ではご覧ください


  

お問合せはこちら

コメント