Over the Age mountain tour

整体師登山ガイド 伊藤 リョウ

天狗山~男山尾根歩き

blog山日記(2022年)

R141を北杜市から小海方面に向かうと右手に見える男山。

11月5日に天狗山と共に訪れました。

川上村から見た二座。カラマツが多い印象で黄色に紅葉していました。

天狗山頂から見た300名山 御座山。

5月にネイチャーガイドクラブにて訪れました。

天狗山を下ってきたところ。天狗山はこのような岩山です。

稜線歩きを楽しみながら幾つかののピークを経て男山山頂までやってきました。八ヶ岳が見えているのですが、今日は雲がかかりはっきりと見渡すことは出来ませんでしたが、天使の梯子が、この上ないほどの絶景を楽しみました。

山頂では農業実習に来ているインドネシア人に会いました。

いつも見ていた山に登ってみたいと訪れたようです。嬉しいですよね。。

最後まで天使の梯子が見守ってくれました。

 

紅葉が段々と街場に降りてきましたね。

冬季通行止め解除4月下旬

コメント