Over the Age mountain tour

整体師登山ガイド 伊藤 リョウ

曲岳に下見山行

blog山日記(2020年)1

観音平から曲岳に

オフだったこともあり観音峠から曲岳、八丁峠に行ってきました。

コースタイムは2時間程です。

生憎、富士山は雲の中だったけれど、アスレチックのような登山を楽しむことが出来ました。全行程5キロほどの登山です。1452mの場所から車道を歩きました。

正面に写っている山は太刀岡山です。

今日は風が吹いていてこの日は気持ち良かったけれど、まあ熱くなってきてしまいましたね。これから行かれる方はお塩を持っていかれることをお勧め致します。

暑いときに舐めるとシャキッとしますよ。

ヤマツツジが咲いていました。

この山はロープを使うアスレチックのような所があったりしますが、

女性のかたでも楽しんで貰えると実感しました。

石門のような石組み。

ここをおりれば程よいなだらかな尾根道が続きます。最初の一時間は集中ですね。

マイヅルソウも咲いていました。

over the age 登山ツアーでは今年は日帰り登山ツアーを月2本ほどのペースで行って行きたいと思っています。

行ってみたい山などあればリクエスト頂けると有難いです。よろしくお願いします。

番外編で少しスケボー動画を

    

お問合せはこちら

コメント