Over the Age mountain tour

整体師登山ガイド 伊藤 リョウ

八ヶ岳 天狗岳に

blog山日記(2022年)

検定が終わったらカメラを持ってゆったりと山に入りたい。その一環でオリンパスのプロレンズ12mm~100mmのレンズを持ち渋の湯から天狗岳に行ってきました。

二日前に積雪があったので雪もふかふか。

お昼やティータイムが14時までということもあり、ついてスープセット クラムチャウダーを注文。

他に、カボチャとミネストローネ有。

中山峠から標高をあげていくと西天狗の稜線に目が行きました。白い龍の顔を思わせる美しいフォルム。絵になりますね。

北八ヶ岳~蓼科山など360度の展望が綺麗にありました。

隣に鎮座する西天狗。

東天狗の手前の石が積み重なったピーク。

下山後、御嶽方向に夕日が沈んで行くのを楽しみました。

実は最近はまっているお手製のコーラ。
原液をつくり湯に溶いて山へ持って行くと最高ですよ。。

コメント