Over the Age mountain tour

整体師登山ガイド 伊藤 リョウ

梅雨が明けて富士山は最高

blog山日記(2021年)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今シーズン2度目。7月21,22日で富士登山ツアーのガイドに行ってきました。

天気予報は梅雨が去ったこともあり安定傾向で晴れマークが下山予定のお昼まで期待出来る日でした。

今日はご来光が期待できる、そう思いミラーレス一眼をザックにパッキングしてガイドに向かいました。     

*移動中は一切カメラを手にしては居りません。

準備中 五合目付近からの富士

羽を持つ鯨のような雲が悠々と青空を泳いでいました。

四合目付近にはヒヨドリソウが群生していましたよ。

今日の宿泊場所は9合目万年雪山荘(3460m) 

12時にバスをお迎えして、1230に五合目を出発。万年雪山荘には1810分程に到着しました。
適度に風も吹いてくれてとても登りやすい印象でした。

満月に向かう月がお出迎え。

夕焼けまでのほっと出来るひと時です。

こんな綺麗な空はいつぶりだろう??そんな風に思えました。
ご飯を食べて20時に就寝。

2:20分ご来光を目指して歩き始めました。4時15分位に剣が峰に到着。皆でご来光を息をのむように待ち続けました。

そしてついに訪れたご来光タイム。鳥と龍のようなフォルムの雲があり、まるでこの時を祝福してくれているかのようにも感じました。

影富士も美しいですね。

 

振り返って剣が峰。3776mにてご来光待ちをしました。

奥の院前での撮影した一枚をお客様に送って頂けました。

本当にお疲れ様でした。

コロナの影響が出てしまっている現場

コロナの影響で練習登山が思うように出来なかった方や、登山一週間以内にワクチン接種をされた二人方が、起きた段階で具合が芳しくないと訴えられ今回は 万年雪山荘で待機となっております。

今年は例年に比べ登山への準備がなかなか出来なかった印象がぬぐえません。例年に比べると下山に時間をかなり要している感じが致します。時間に余裕を持った行動が必要だと実感しました。

お山じまいは9月10日まで日はありますので、そのあたりに注意をされ ご参加・依頼などをお待ち致します。

 

お問合せはこちら

コメント